egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【アニメ】ゴールデンカムイの英語版の薩摩弁

こんにちは! 最近ずっと暑いですね。 30℃超えたら警報鳴らして 会社も学校も休みにして欲しいです。 もう7.8.9月は学校なんかは屋外活動禁止にして欲しいです。 今後、家や学校を建てる際、エアコンなしで居住空間を作るの禁ずる。 くらいやって欲しいです…

婚活イベント服装まとめ

人は見た目が9割だし、 服装で大体の勝手に想像してくれてるポイので 私が行った婚活でのこのファッションつよつよですわーって思ったことまとめます。 女性は ・シンプル綺麗めスタイル。 ・色数限定1〜2色 ・白・ベージュはおすすめ。 ・ズボンよりスカー…

【節約】そうめん湯掻く時フライパンで!【時短】

夏ですね。 そうめんが美味しい時期ですが どうやって麺を湯掻いていますか? 以前私は鍋で湯掻いていたんですが 親沸かすのに時間かかるし 固まりになるし(下手くそ) 麺の割にお湯勿体ないし どうにかならんかーと思っていたんですが 最近色んなサイトから…

一石二鳥!絵書きさんの履歴書に書けるスキル!【おすすめソフト】

イラスト関係の仕事したい…!と思って求人調べてみると 今はデジタル全盛期。 ソフトを使えないと厳しい会社が多いです。 そんな私調べではありますが 「これ絵描きさんなら有利になりそう!」と思ったスキルがいくつかあり、 これからどのソフトでやってい…

情報は1箇所にまとめる。

みなさんスケジュール、日記、メモ、その他諸々。 どのように使われていますか? 私は色々複数のノートを同時進行で書いてきてはいたんですが 一つの結論に至りました。 結局、情報は一箇所に、1冊にが1番楽。 ズボラにとって複数・複雑は破綻するだけ。 そ…

【ズボラ】私的!時短勉強法【繰り返しまくる】

みなさん勉強されてますか? 今は学び直し、リスキリングが重要視されてますよね。 とはいえ、人生100年時代、人生は常に勉強とかいいますし。 やって損することはないと思います。 因みに、みなさんはどうやって勉強されていますか? ズボラな私は周りの人…

月1の断捨離メルカリデー!

みなさん、断捨離されていますか? 月に1度でいいので 使ってないものやいらないものを整理してみると結構出てきます! 折角、手放すのであればフリマに出品してみては?? 副業を考えている方も不用品売買でお金を得る習慣を作ってみませんか? ★私的!断捨…

高校生でバイトを始める注意。

こんにちは 高校ってアルバイト禁止のところ多いですよね。 うちの学校も長期休み、申請しないと出来ない感じでした。 ただあれって別に法律も何も関係なく、学校のローカルルールで法的な効力もなにもないので やってたからってそれを理由に退学にすること…

【断捨離】ゲームソフトはDL?パッケージ?【ミニマリスト】

みなさんはゲームソフトを購入の際 ・ダウンロード版(DL版) ・パッケージ版 どちらで購入されますか? 私は今まで本数も持ってなかったのでパッケージ版オンリーでしたが 今後は基本、DL版に統一しようと思ってます! 理由としては ①ゲームの差し替えがちょ…

ポイ活してる?

POWLというポイ活をしているんですが。 私的にはめちゃくちゃ性格に合ってます。笑 ①2択アンケート ②チャットアンケート ③歩数 ④距離 この辺がかなりやりやすくて続いています。 紹介経由でお友達が新規登録後 翌々月末までに、 25,000ポイント(2,500円相当…

楽天ROOMやってます。

楽天roomはご存知ですか? 自分の買ってるものや気になっているものをおすすめしたりするsnsのようなものです。 自分のページから売上につながると楽天キャッシュという楽天で使えるポイントになったりするものです。 やってみた感想としては こちら結構オス…

【映画】最近観た映画感想メモ【レビュー】

最近観た映画の内容の感想…というより、感情の書き殴りメモです。思いつくままに書いているので支離滅裂です。ご了承ください。あとホラーは嫌いだし苦手です。 アナベル 死霊人形の誕生ジャンル ホラー ・普通に怖いです。・人形が本当に怖いです。・女の子…

【splatoon3】Q 勝てなくてイライラする時どうしたら良い?

A ①一度ゲームを閉じる。②勝ち負けとは別の目標を持つ。 ①一度ゲームを閉じる。 こちらは言葉のままです。 ・長時間ゲームをしている。・前日寝不足。・ご飯を食べていない。・運動不足。・トイレ我慢している。・やらなきゃいけないことを後回しにしているe…

【splatoon3】Q アメフラシのおすすめの使い方は?【スペシャル】

A ざっくりまとめるなら ・高台・前線・敵潜伏エリア・敵オブジェクト全般 これらの所に打開・攻め・守りの時に使用するのがおすすめです。 下記にルール別等でまとめてみました! 全ルール・接敵時・前線・前線で足場塗り・味方の方に投げてフォロー(キル・…

【仕事】Q 土日休み VS 平日休みどっちが良い!?【転職】

永遠のテーマですね。ただ、私個人の見解としては圧倒的大差を付けて A 土日休み です。オタ活・推し活をしている方、コミュ障気味な私のような人ほど土日休みおすすめです。 理由はいくつかあります。①予定が立てやすい。②イベントなど土日に集中しているた…

【splatoon3】A オフロはヤグラで乗る?ホコら持つ?【バンカラマッチ】

オーバーフロッシャー、通称オフロ、オバフロ。ずっとオフロを使っている圧倒的に個人的見解ですが A オフロ使うならヤグラは乗れ!ホコは持て!!です。 もう味方に取られる前に取るくらいの勢いで持ってください!! 味方でやたら乗る人がいるなら引いても…

【仕事】Q年間休日数って何日あれば良いの?【転職】

こちらは私の独断と偏見ではありますが A120日以上ならかなり良いと感じます。逆に110日以下の会社はかなり忙しい会社になります。 もし求人で探すのなら・年間休日数120日以上+有給がおすすめです! 120日であれば毎週2回の休みと祝日をほぼ休めるらしいで…

【splatoon3】WIPEOUTしないで!!!【バンカラマッチ】

今作から味方or敵が全滅すると"WIPEOUT"と表示されるようになりました。 それによって味方が全滅したとき一斉に敵に詰められることが多くなりました。 今までは上部のイカランプを注意して見ている敵でない限り全滅しても一斉に詰められるようなことはなかっ…

【splatoon3】Qオーバーフロッシャーでガチホコは勝てるの?【バンカラマッチ】

A勝てます。正直かなり強いと思います。 サブ、スペシャル共にホコの為に作られたブキなのでは?と思ってしまう程ルールにマッチしています。 理由は以下①スプリンクラーで爆速でホコが割り!②アメフラシとメインで道を作り&潜伏炙り出し!③アメフラシで長射…

【splatoon3】Qガチアサリで勝つにはどうしたらいい?【バンカラマッチ】

A.①(攻め)ガチアサリをより相手ゴールに近いところで作る。②(攻め)アサリを投げる時、来た敵のキルも意識する。③(守り)敵、味方のアサリの数、ゴールの状況をよく見て動く。④(守り)試合中・外の情報収集した上で立ち回り。 敵・味方の数、ブキ、サブ・スペシ…

【仕事】Qフォルダ名はどう付けたらいいの?【時短】

A 全部統一してください。そうしないと発狂します。最悪戦争勃発します。 ①yyyymmdd_②件名_③バージョン_④状況 ex) NG R4年8月25日 9月社内報最終版 →OK 20220825_9月社内報_05_提出済 ※スペースは半角・全角問わず絶対使わないでください。む※間は(_)アンダ…

【splatoon3】でんせつカンストの目標【サーモンラン】

この度splatoon3のサーモンランにてランクがでんせつになりました! 長かった…! 野良で一緒になった皆さんありがとうございます。 今後はでんせつカンスト目指して潜っていこうと思います。 それに伴いプレイ時に目標のとしようと思ってることをまとめてみ…

【アニメ】チェンソーマン1話【感想】

皆さんは話題のアニメ、チェンソーマン見ましたか? どうでしたか? 私は最高だと思いました! 私自身チェンソーマンは原作勢です。 漫画で読んでる者としてはアニメ化によってイメージ損なわないか、 すごくそこだけが心配でした。 尚、心配どころか最高に…

人生を変える

人生を変えるには 人・時間・環境 このいずれかを変えなければいけないそうです。

【スプラ】やって欲しいこと【サーモンラン】

スプラトゥーン3も初期のバグも大分なくなってきましたね。 ①開幕直後は壁を塗れ! ②ヘルプを出せ! ③スペシャルは全部使い切れ! とにかくこの3つだけは守っていただきたい!!!

【アニメ】TIGER&BUNNY2 14〜23話【感想】

2022年10月7日よりNetflixにて配信中。 TIGER&BUNNYシリーズの2シーズンですね。 2シーズンの1〜13話は今年の初めに放映されてましたね。 今回は続きの後半のお話ですね。 一気見してきました。 全体的な感想として ネタバレはしないようにしますが まだ観て…

【スプラ】私的おすすめYouTube10選【ゲーム実況】

こんにちは。 私がよく観ているおすすめの スプラトゥーンをされてるYouTubeチャンネル10選を紹介していきたいと思います。 1.やんもさん 2.コブレッティさん 3.りょさん 4.スプラトゥーンクリップスさん 5.たいじさん 6.ホワイトクマサン 7.けんしろさん 8.…

【漫画】光が死んだ夏 1巻【感想】

発売時、話題となった作品です。 ・作者 モクモクれん さん ・ジャンル 青春・ホラー ・あらすじ 主人公の男子高校生・よしきと幼馴染の光。 ある日を境に光が他の"ナニカ"にすり替わっていることに気付き…。 ①未知との共生の新しい形の関係性! 異種族友情…

Q.Amazonほしいものリストって公開すべき?

結論から言います。 A.頼む公開してくれ。 あなたが公開してくれることで 無限のストレスから私は解放されます! 匿名でいいから出してください! お願いします! 友達、家族、親戚、会社、動物園、小さい自治体、保育園、幼稚園、学校etc みんなやってくだ…

前作未プレイだけどsplatoon3って買うべき??

結論から言います…。 買うべきです! 絶対買うべきです!!! 前作未プレイなのでと足踏みしてる方…! 買うべきです! 安心してください!! シューティングゲーム!バトルゲームが苦手! やったことがない方!むしろやって欲しいです! 今作はバトル要素以…