egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

Q.Amazonほしいものリストって公開すべき?

結論から言います。

 

A.頼む公開してくれ。

 

あなたが公開してくれることで

無限のストレスから私は解放されます!

匿名でいいから出してください!

お願いします!

友達、家族、親戚、会社、動物園、小さい自治体、保育園、幼稚園、学校etc

みんなやってください!!!

 

なぜ私がここまで公開をお願いするには理由が

3つあります!!

 

1.プレゼントや応援、寄付等で必要なものをあげたいから。

2.好きなものの傾向、普段使いのものを知りたいから。

3.投げ銭、金券等での応援はちょっとハードルが高いから。

 

1.プレゼントや応援、寄付等で必要なものをあげたいから。

こちらに関してはそのまんまですね!

どうせ送るのであれば確実に使えて喜んでもらえるものを送りたいものですね。

 

例1)

親類や子供ができた方へのお祝いとか

使ってるメーカーとか気にされるかも…!??

このおもちゃもしかして被るかな??

サイズこれで良かったっけ??

例2)

友達へのプレゼントだけどマグとかで大丈夫??

好みこれで合ってるかな??

お菓子のこの味苦手だっけ??

 

この無限お悩み地獄からの解放です。

親族関係の腹の探り合いとか地獄なんで。

もはや欲しいものリストは人助けと言っても過言ではありません!!!

 

2.好きなものの傾向、普段使いのものを知りたいから。

1.の時と同じでプレゼントする時などに

Amazonではなく実店舗で購入される人が参考にするのにすごく助かります。

似たような傾向でプレゼントを探しやすいです。

推しや応援してる方の欲しいものリスト普通に知りたいです。

作家さんやモデルさんの欲しいものリスト待ってます。

 

3.投げ銭、金券等での応援はちょっとハードルが高いから。

現代、だいぶハードルが下がったとはいえ投げ銭とかは正直怖いなと感じる方も多いと思います。

物を介すことによってなんとなくこの辺マイルドになる感じがします。(?)

 

 

いかがですか?こんな感じで欲しいものリストは公開して欲しいなと思ってます。

公開場所のオススメは

snsのプロフィール欄が定番かと思います。

 

個人情報がバレないよう匿名で設定するようにすること

 

あまり高額な商品の提示はしないこと(税金が大変なことになります)

 

あとは軽い気持ちでネタ商品を載せないことですね(白目)

例)カラ◯コ◯ン等