egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

情報は1箇所にまとめる。

みなさんスケジュール、日記、メモ、その他諸々。

 

どのように使われていますか?

私は色々複数のノートを同時進行で書いてきてはいたんですが

一つの結論に至りました。

 

結局、情報は一箇所に、1冊にが1番楽。

ズボラにとって複数・複雑は破綻するだけ。

 

そうです。

勉強内容別にノートを用意してみたり、

家計簿作ったり、読書ノート初めて見たり、

お絵描きノート作ったり、ネタ帳作ったり、

色々しました!

 

した結果これ

 

 全 部 中  半 端 !

 

しかもどこに書いたかも分からん!

その時その時のまま書き殴ってるので意味不明。

最初のページに意気揚々にルール書いて

立派に第1ページ目は書いてある。

以降真っ白。

 

こんなばっか笑

 

ということで今すごく楽で気に入ってるスタイルが

こちら

 

①情報は部屋の1箇所にまとめる。

②スケジュール帳のロルバーンになんでもぶち込む。(やることリストや目標、読書、人生メモ)

③でも日記は別で書いてはいる。

④勉強やラフ絵、ネタとかもロルバーンに書くとページなくなるので別でノート使ってます。

 

いや1冊にまとめてないんかーい!とツッコミを受けそうです。

 

これでも減ったんですよ!!!!!!