情報は1箇所にまとめる。
みなさんスケジュール、日記、メモ、その他諸々。
どのように使われていますか?
私は色々複数のノートを同時進行で書いてきてはいたんですが
一つの結論に至りました。
結局、情報は一箇所に、1冊にが1番楽。
ズボラにとって複数・複雑は破綻するだけ。
そうです。
勉強内容別にノートを用意してみたり、
家計簿作ったり、読書ノート初めて見たり、
お絵描きノート作ったり、ネタ帳作ったり、
色々しました!
した結果これ
全 部 中 途 半 端 !
しかもどこに書いたかも分からん!
その時その時のまま書き殴ってるので意味不明。
最初のページに意気揚々にルール書いて
立派に第1ページ目は書いてある。
以降真っ白。
こんなばっか笑
ということで今すごく楽で気に入ってるスタイルが
こちら
①情報は部屋の1箇所にまとめる。
②スケジュール帳のロルバーンになんでもぶち込む。(やることリストや目標、読書、人生メモ)
③でも日記は別で書いてはいる。
④勉強やラフ絵、ネタとかもロルバーンに書くとページなくなるので別でノート使ってます。
いや1冊にまとめてないんかーい!とツッコミを受けそうです。
これでも減ったんですよ!!!!!!