egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

前作未プレイだけどsplatoon3って買うべき??

結論から言います…。

 

買うべきです!

 

絶対買うべきです!!!

 

前作未プレイなのでと足踏みしてる方…!

買うべきです!

安心してください!!

シューティングゲーム!バトルゲームが苦手!

やったことがない方!むしろやって欲しいです!

 

今作はバトル要素以外の部分でかなり楽しめる仕様になっています!

例えバトルで楽しめなくても新しくはいった

・「ネームプレート」に「バッチ」「二つな名」

色々なところで集められます!人のネームプレートを見てるのも面白いです。

全部集めるのにやり込み甲斐があります!

・コジャケと戯れるヒーローモード

圧倒的癒しです。一生コジャケ見てられますコジャケ可愛い…。

基本操作から上位プレーヤーに必要なスキルを全部教えてくれます。

前作プレイ済の人間もなかなかクリア出来ないステージもあるので全ステージがクリアできたらもうドヤっていいですよ。

・今作から始まったナワバトラー

ゲーム内ミニゲームになるカードゲームです。

カード版ナワバリバトルです。

色々なところでカードがもらえたり、

NPCプレーヤーも豊富で結構白熱します。

時間が余裕で溶けます。

・「ロッカー」

新要素のロッカーこちらはお洒落なロッカーつくる人や面白いロッカー作る人。

今は大喜利みたいなロッカーとオシャレロッカーの二極化していますね!

 

バトルで負けるのが辛いという方も多いでしょう。

しかし、初心者で楽しめて上手くなれるようsplatoon3で来ているので是非遊んでみて欲しいです。

・倒さなくても良い!「ナワバリバトル

・全ステクリアでかなりの実力者に!?

「ヒーローモード」

・みんなで力を合わせて乗り切ろう「サーモンラン」

・同じくらいの実力の人としかマッチしないのでむしろやりやすいかも?「バンカラマッチ」

 

私自身もシューティングゲームは怖くて最初は苦手でした。

ただ任天堂はそのハードルを一気に下げてくれました。

ものすごいことです。

今ではウデマエランクSです。

中毒と言っても過言ではないでしょう。

止まらなくなりそうなのでコントローラーをタイムロッキングコンテナに封印してきました。

 

あなたも世界を塗り替えなイカ

 

私は塗り替わってしまいました。すごく楽しく。