egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【splatoon3】Q 勝てなくてイライラする時どうしたら良い?

 


①一度ゲームを閉じる。
②勝ち負けとは別の目標を持つ。

 

 

①一度ゲームを閉じる。

こちらは言葉のままです。

・長時間ゲームをしている。
・前日寝不足。
・ご飯を食べていない。
・運動不足。
・トイレ我慢している。
・やらなきゃいけないことを後回しにしているetc…

負けが続いてる時は上のように、
自身の体調や集中力が落ちた状態でプレイしている事が多いです。

一度しっかり休んで時には日をあらためて挑むことをおすすめします。

 

②勝ち負けとは別の目標を持つ。

スペシャルを1試合で10回使う。
・キル20ノーデス
・潜伏でキルを取る。
イカロールを10回する。
・一回はホコ・ヤグラに乗る。
・リスキルを狙う。
・ノックアウトを狙う。
・裏取りでキルする
・味方をノーデスさせる。
・ひたすらリッターを狩る。
・味方のスペシャルに合わせるetc…

勝ち負けとは別の目標を作ることで精神が安定します。
「負けたけど目標はクリア出来たな…」
「勝ったけど目標ダメだったな」


と前向きに反省することも出来ますし。
圧倒的に難易度の高い目標にしても良いと思います。

・すごい目標立てている自分に酔えます。
・味方に当たらなくなります。

「私がキャリー出来なくてごめんね」
「自分がデスしてからチーム崩れてしまった」

とか無駄に強者ぶるようになれます(?)

・仮に20キルノーデスかつルール関与1位、ノックアウト勝利を目標にしてみてください。
無限に立ち回りや作戦意識し続けることになります。
クリア出来なさすぎて笑えます。

 

どうでしょうか。
参考になりましたでしょうか?
楽しくスプラをやりたいですね。
マンメンミ