egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【アニメ】チェンソーマン1話【感想】

皆さんは話題のアニメ、チェンソーマン見ましたか?

 

どうでしたか?

私は最高だと思いました!

 

私自身チェンソーマンは原作勢です。

漫画で読んでる者としてはアニメ化によってイメージ損なわないか、

すごくそこだけが心配でした。

 

尚、心配どころか最高に最強なアニメ化仕上がっていました!!

 

前評判通り

作画最高!

声優最高!

音楽も最高!

構成・脚本最高!!

 

漫画をそのまま抜き取ったかのような

この納得感!

本当に心の底から

「あー、まんまだ。頭の中で流れてた映像がそのままアニメになってる。

なんなら、想像上よりずっと良い。」

 

監督の方が原作と同じことやってると思って欲しい的なことをおっしゃってたらしく。

本当にその通りになってます!!!

凄すぎる!!

 

制作委員会方式取らなかったり

原作者の意見を大いに反映させていたり

アーティスト側からガチ目の逆オファーしてたり

声優陣もチェンソーマンガチ勢多い。

 

この作品に携わりたい!!この作品が大好き!!!って気持ちがスタッフの隅から隅まで感じられるそんなアニメでした。

 

岸辺露伴の実写ドラマの時もそうでしたが

作品を作るスタッフが

「この作品大好き!」「絶対良くしたい!!」

全てのスタッフの

作品理解度と

愛情と

プロ意識が

同じくらいの熱量と

同じベクトルに向いてる集団の作る作品は

最高になるんだろうなと感じました。

 

チェインソーマンガチパワーが高くてかつウデマエxみたいな人ばっかのチームは

強いんですよね。(突然のスプラトゥーン説明)

 

ポチタが本当に可愛かったですし、

声優も映像の流れ方もOSTもチェインソーマンでした。

楽曲は中毒すぎてOPもEDも10周以上してしまいました。w

 

CGが結構意見される方多かったようですが

私は言うほど気になるようなものではなかったと思います。

アニメの絵に寄せつつCG感をとって色数落としてて作品にあった仕上がりだったと感じました。

ここは人それぞれの感覚なのでこれが正解とも言えませんが。

 

私自身はここまで完璧に仕上げてきたアニメはすごいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※原作のネタバレになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭のドアのシーンの背景等が他の背景やCGに比べて荒いのは

デンジ自身が罪の意識や遠い過去の出来事が故に認識が歪んで曖昧になってるって表現になっているのかもしれない。

深読みかもしれませんが。