egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【splatoon3】Qオーバーフロッシャーでガチホコは勝てるの?【バンカラマッチ】

A
勝てます。
正直かなり強いと思います。

サブ、スペシャル共にホコの為に作られたブキなのでは?
と思ってしまう程ルールにマッチしています。

理由は以下
スプリンクラーで爆速でホコが割り!
アメフラシとメインで道を作り&潜伏炙り出し!
アメフラシで長射程を高台から動かせる!
④ 強い塗り性能!味方のアシストしつつキルを狙う!


スプリンクラーを爆速でホコ割り!

オフロのサブのスプリンクラー設置しておけば、
ホコ割りしつつホコの周りの敵のキルもできます!
また、アメフラシを合わせれば
安全にホコを爆速で手に入れることが出来ます!!!
相手が全落ちなどの時速攻で仕掛けたい時なんか最高に強いです。

アメフラシとメインで道を作り&潜伏炙り出し!

オフロはスペシャルがアメフラシです。
このアメフラシ、2で初登場から引き継いで今作にも実装されました。
アメフラシのみのキルは難しいです。

アメフラシで長射程を高台から動かせる!

アメフラシは遠くの高所にいる長射程さんをどかせるのにとても重宝します!
マヒマヒの4Kにとくにこのアメフラシささります!

高台の敵はポップソナーが届かなかったりしますしある程度近づく必要がありますが
アメフラシはある程度勝手に移動してくれるので安全に遠くで投げて確実に今いる場所から動かせます!
ただ投げる時キルされないよう気をつけましょう!!

④強い塗り性能!味方のアシストしつつキルを狙う!

塗りでとにかく輝きます。
サポートブキなので
味方が攻めてる時は必ずアシストでキルを狙い。
味方が攻めてる時足場の塗り。
よく盤面をよく見てサポートしましょう。

 

★オフロのガチホコ
おすすめのギア

・スペ増
・スペ性能UP
・スペ減
・インク回復
・メイン効率
・サブ性能UP
・サブインク

個人的にこれらのギアが強いなと感じています。
ホコを持つまでは中衛なので
永遠に塗り続ける、アシストで仲間とキルを取る為インク投げまくる。

ガチホコスプリンクラーをよく使うので
サブのアップ系も強いです。

アメフラシが本当に大活躍するので
いつでも打てる状態作れるスペ増は1つ入れたいですね。


▲逆につけなくても良いかなと思うのはこちら
・ペナルティUP
・アクション強化
・相手インク軽減
・スパジャン

 

圧倒的、サポートブキです。
キル速度が弱く、機動力が苦手なブキです。
周りのブキの状況にもよりますが、

ずっとホコを見続ける為のブキです。

相手がホコを持ったら速攻でキルに周り、
割ったホコはなるべく持ちましょう!!!


いかがですか?
あくまで私の見解なので参考になれば幸いです。
カンスト目指してバンカラマッチしましょう!
マンメンミ!