egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】ゴールデンカムイの英語版の薩摩弁

こんにちは! 最近ずっと暑いですね。 30℃超えたら警報鳴らして 会社も学校も休みにして欲しいです。 もう7.8.9月は学校なんかは屋外活動禁止にして欲しいです。 今後、家や学校を建てる際、エアコンなしで居住空間を作るの禁ずる。 くらいやって欲しいです…

婚活イベント服装まとめ

人は見た目が9割だし、 服装で大体の勝手に想像してくれてるポイので 私が行った婚活でのこのファッションつよつよですわーって思ったことまとめます。 女性は ・シンプル綺麗めスタイル。 ・色数限定1〜2色 ・白・ベージュはおすすめ。 ・ズボンよりスカー…

【節約】そうめん湯掻く時フライパンで!【時短】

夏ですね。 そうめんが美味しい時期ですが どうやって麺を湯掻いていますか? 以前私は鍋で湯掻いていたんですが 親沸かすのに時間かかるし 固まりになるし(下手くそ) 麺の割にお湯勿体ないし どうにかならんかーと思っていたんですが 最近色んなサイトから…

一石二鳥!絵書きさんの履歴書に書けるスキル!【おすすめソフト】

イラスト関係の仕事したい…!と思って求人調べてみると 今はデジタル全盛期。 ソフトを使えないと厳しい会社が多いです。 そんな私調べではありますが 「これ絵描きさんなら有利になりそう!」と思ったスキルがいくつかあり、 これからどのソフトでやってい…

情報は1箇所にまとめる。

みなさんスケジュール、日記、メモ、その他諸々。 どのように使われていますか? 私は色々複数のノートを同時進行で書いてきてはいたんですが 一つの結論に至りました。 結局、情報は一箇所に、1冊にが1番楽。 ズボラにとって複数・複雑は破綻するだけ。 そ…

【ズボラ】私的!時短勉強法【繰り返しまくる】

みなさん勉強されてますか? 今は学び直し、リスキリングが重要視されてますよね。 とはいえ、人生100年時代、人生は常に勉強とかいいますし。 やって損することはないと思います。 因みに、みなさんはどうやって勉強されていますか? ズボラな私は周りの人…

月1の断捨離メルカリデー!

みなさん、断捨離されていますか? 月に1度でいいので 使ってないものやいらないものを整理してみると結構出てきます! 折角、手放すのであればフリマに出品してみては?? 副業を考えている方も不用品売買でお金を得る習慣を作ってみませんか? ★私的!断捨…

高校生でバイトを始める注意。

こんにちは 高校ってアルバイト禁止のところ多いですよね。 うちの学校も長期休み、申請しないと出来ない感じでした。 ただあれって別に法律も何も関係なく、学校のローカルルールで法的な効力もなにもないので やってたからってそれを理由に退学にすること…

【断捨離】ゲームソフトはDL?パッケージ?【ミニマリスト】

みなさんはゲームソフトを購入の際 ・ダウンロード版(DL版) ・パッケージ版 どちらで購入されますか? 私は今まで本数も持ってなかったのでパッケージ版オンリーでしたが 今後は基本、DL版に統一しようと思ってます! 理由としては ①ゲームの差し替えがちょ…

ポイ活してる?

POWLというポイ活をしているんですが。 私的にはめちゃくちゃ性格に合ってます。笑 ①2択アンケート ②チャットアンケート ③歩数 ④距離 この辺がかなりやりやすくて続いています。 紹介経由でお友達が新規登録後 翌々月末までに、 25,000ポイント(2,500円相当…

楽天ROOMやってます。

楽天roomはご存知ですか? 自分の買ってるものや気になっているものをおすすめしたりするsnsのようなものです。 自分のページから売上につながると楽天キャッシュという楽天で使えるポイントになったりするものです。 やってみた感想としては こちら結構オス…

【映画】最近観た映画感想メモ【レビュー】

最近観た映画の内容の感想…というより、感情の書き殴りメモです。思いつくままに書いているので支離滅裂です。ご了承ください。あとホラーは嫌いだし苦手です。 アナベル 死霊人形の誕生ジャンル ホラー ・普通に怖いです。・人形が本当に怖いです。・女の子…