egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【節約】そうめん湯掻く時フライパンで!【時短】

夏ですね。

そうめんが美味しい時期ですが

どうやって麺を湯掻いていますか?

以前私は鍋で湯掻いていたんですが

 

親沸かすのに時間かかるし

固まりになるし(下手くそ)

麺の割にお湯勿体ないし

 

どうにかならんかーと思っていたんですが

最近色んなサイトから知見を得て

 

フライパンを使うと良いと気がつきました!

 

フライパンすごい良いです!

もうそうめん湯掻く為に作られた神器かと思いました!

 

・すぐ湯が沸騰する

・大きいので固まりになりずらい

・お湯が少なくて済む

 

2〜3人前までなら全然余裕です!

もう二度と鍋でそうめん茹でません!!笑