egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】Q 土日休み VS 平日休みどっちが良い!?【転職】

永遠のテーマですね。ただ、私個人の見解としては圧倒的大差を付けて A 土日休み です。オタ活・推し活をしている方、コミュ障気味な私のような人ほど土日休みおすすめです。 理由はいくつかあります。①予定が立てやすい。②イベントなど土日に集中しているた…

【splatoon3】A オフロはヤグラで乗る?ホコら持つ?【バンカラマッチ】

オーバーフロッシャー、通称オフロ、オバフロ。ずっとオフロを使っている圧倒的に個人的見解ですが A オフロ使うならヤグラは乗れ!ホコは持て!!です。 もう味方に取られる前に取るくらいの勢いで持ってください!! 味方でやたら乗る人がいるなら引いても…

【仕事】Q年間休日数って何日あれば良いの?【転職】

こちらは私の独断と偏見ではありますが A120日以上ならかなり良いと感じます。逆に110日以下の会社はかなり忙しい会社になります。 もし求人で探すのなら・年間休日数120日以上+有給がおすすめです! 120日であれば毎週2回の休みと祝日をほぼ休めるらしいで…

【splatoon3】WIPEOUTしないで!!!【バンカラマッチ】

今作から味方or敵が全滅すると"WIPEOUT"と表示されるようになりました。 それによって味方が全滅したとき一斉に敵に詰められることが多くなりました。 今までは上部のイカランプを注意して見ている敵でない限り全滅しても一斉に詰められるようなことはなかっ…

【splatoon3】Qオーバーフロッシャーでガチホコは勝てるの?【バンカラマッチ】

A勝てます。正直かなり強いと思います。 サブ、スペシャル共にホコの為に作られたブキなのでは?と思ってしまう程ルールにマッチしています。 理由は以下①スプリンクラーで爆速でホコが割り!②アメフラシとメインで道を作り&潜伏炙り出し!③アメフラシで長射…

【splatoon3】Qガチアサリで勝つにはどうしたらいい?【バンカラマッチ】

A.①(攻め)ガチアサリをより相手ゴールに近いところで作る。②(攻め)アサリを投げる時、来た敵のキルも意識する。③(守り)敵、味方のアサリの数、ゴールの状況をよく見て動く。④(守り)試合中・外の情報収集した上で立ち回り。 敵・味方の数、ブキ、サブ・スペシ…

【仕事】Qフォルダ名はどう付けたらいいの?【時短】

A 全部統一してください。そうしないと発狂します。最悪戦争勃発します。 ①yyyymmdd_②件名_③バージョン_④状況 ex) NG R4年8月25日 9月社内報最終版 →OK 20220825_9月社内報_05_提出済 ※スペースは半角・全角問わず絶対使わないでください。む※間は(_)アンダ…

【splatoon3】でんせつカンストの目標【サーモンラン】

この度splatoon3のサーモンランにてランクがでんせつになりました! 長かった…! 野良で一緒になった皆さんありがとうございます。 今後はでんせつカンスト目指して潜っていこうと思います。 それに伴いプレイ時に目標のとしようと思ってることをまとめてみ…

【アニメ】チェンソーマン1話【感想】

皆さんは話題のアニメ、チェンソーマン見ましたか? どうでしたか? 私は最高だと思いました! 私自身チェンソーマンは原作勢です。 漫画で読んでる者としてはアニメ化によってイメージ損なわないか、 すごくそこだけが心配でした。 尚、心配どころか最高に…

人生を変える

人生を変えるには 人・時間・環境 このいずれかを変えなければいけないそうです。

【スプラ】やって欲しいこと【サーモンラン】

スプラトゥーン3も初期のバグも大分なくなってきましたね。 ①開幕直後は壁を塗れ! ②ヘルプを出せ! ③スペシャルは全部使い切れ! とにかくこの3つだけは守っていただきたい!!!

【アニメ】TIGER&BUNNY2 14〜23話【感想】

2022年10月7日よりNetflixにて配信中。 TIGER&BUNNYシリーズの2シーズンですね。 2シーズンの1〜13話は今年の初めに放映されてましたね。 今回は続きの後半のお話ですね。 一気見してきました。 全体的な感想として ネタバレはしないようにしますが まだ観て…

【スプラ】私的おすすめYouTube10選【ゲーム実況】

こんにちは。 私がよく観ているおすすめの スプラトゥーンをされてるYouTubeチャンネル10選を紹介していきたいと思います。 1.やんもさん 2.コブレッティさん 3.りょさん 4.スプラトゥーンクリップスさん 5.たいじさん 6.ホワイトクマサン 7.けんしろさん 8.…

【漫画】光が死んだ夏 1巻【感想】

発売時、話題となった作品です。 ・作者 モクモクれん さん ・ジャンル 青春・ホラー ・あらすじ 主人公の男子高校生・よしきと幼馴染の光。 ある日を境に光が他の"ナニカ"にすり替わっていることに気付き…。 ①未知との共生の新しい形の関係性! 異種族友情…