egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【映画】最近観た映画感想メモ【レビュー】

 

最近観た映画の内容の感想…というより、
感情の書き殴りメモです。
思いつくままに書いているので
支離滅裂です。ご了承ください。
あとホラーは嫌いだし苦手です。

 

アナベル 死霊人形の誕生
ジャンル ホラー

・普通に怖いです。
・人形が本当に怖いです。
・女の子救われるって信じてたのに!!
・あの童謡しばらく怖くて聴けないです。
・あー!口移しは!今の時期不味いです!!

・殺すだけなら壁に貼らんでも良いじゃないですか!泣
・ご両親が報われなすぎる。
・なんで入ってはいけない部屋のドア釘打ってコンクリで固めてなかったんですかーー!
・闇が深くなる描写がシンプルに怖いです。
・死んだ娘の子供部屋ってなんであんなに怖いんです???
・血ブシャーとかないけど淡々と仕掛けてくるの本当にやめてください。
・勘弁してください。
・続編が不穏すぎてしゃあないです。
・ああ、まだこの恐怖続くのかぁ…(他作品未読)


zoom
ジャンル ホラー

・もう怖いです。
・こう言うホームビデオ系の撮影機材の作品本当もう怖すぎます。
・パソコンの画面の時点で怖い。
・普通に話してる状況も怖い。
・だから降霊術でふざけるなとあれ程言ったでしょうに!!
・カメラ機能やパソコン事情あるあるでホラー作るのすごく上手い!
・うまいからってなんなんですか、めちゃくちゃ怖いですよ。
・屋根裏のいる、いない問題の間違い探し出来なかったんですがどこ変わってたんですか!
怖いんですけど!?
・屋根裏の間違い探し視聴者には見せない演出なの?そうなの??タスケテコワイ
・もう怖くてzoom使えません。
・夜にパソコンも無理です。
・【悲報】ちょっとしたフリーズやローディング画面にもビクビクする日が来てしまいました。
・淡々と画面上で起こる惨事が怖すぎて辛いです。
・もう序盤でzoom終わっておけば良かったのに!!
・今思ったけど警察だれも呼ばない。
・海外も塩撒くんですね?アレ塩ですよね??
・もう早い段階で部屋明るくして終わって欲しかった。
・酒を1本空けてる場合じゃないんですよ!
・セイランは結局どうなったの?生きてます??
・淡々と画面閉じていくのも怖い。
・結局霊ってことなの?そうなのね?妖怪のせいなのね???
・寝れない。怖い。
・誰なんですかあんまり怖く無いって言った人!!!!


グロくないし比較的怖くないから大丈夫!って勧めてきた人本当わたしのホラー耐性を舐めてると思いました。
激辛に慣れてる人の「これ辛くない」は
甘口しか食べない人が水分という水分をあらゆる穴から出しながら食べる羽目になる代物なのです。大惨事です。
もっと優しいレベルから慣らさせて欲しいです。