egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【アニメ】TIGER&BUNNY2 14〜23話【感想】

2022年10月7日よりNetflixにて配信中。

 

TIGER&BUNNYシリーズの2シーズンですね。

2シーズンの1〜13話は今年の初めに放映されてましたね。

 

今回は続きの後半のお話ですね。

一気見してきました。

 

 

全体的な感想として

ネタバレはしないようにしますが

まだ観ておらず気になる方はブラウザバックお願いします。

 

・シュテインビルトの治安悪すぎてゴッサムシティとどっこいどっこい。

・建築と一般にも広くNEXT能力ある分シュテインビルトの治安悪化したら復旧不可能な気がします。

・カリーナの前作の恋愛模様や家庭が見れてよかったです。

・あなたは黒幕じゃなかったんですね。

・すごい各キャラの掘り下げしっかりしてる。

・既キャラの掘り下げもしてきますね。

その掘り下げは今後の展開不安になりますよ。

・その過去キャラクターまでも出てくるんですね!

・主人公意外のメインキャラや、ちょっと出たサブキャラも活躍する展開がすごい日本のアニメ感ありますね。

・友情パワー補正・主人公補正抑えめな気がします。

・意外と物分かりが良いキャラと思いましたけどそれまでに大分色々壊してる迷惑面白キャラ

・色々な伏線回収が一気に!!!

・想像はしてたけど…想像はしてたけども…!

・昔ながらの鉄板、友情・努力・勝利感がありました。

・感動させようとしている!感動させようとしている!!

・フラグは立っていたものの急にそのキャラいなくなるのはきついです。心が追いつかないです。

・結局あのキャラ本当にただのキャラ立つ面白い良いキャラでしたね。

・安直にキャラ同士を恋愛関係に置かない。

・あくまでバディを強調するのはテーマだからなのかもしれないです。

・えっ…?なんか雰囲気的にシーズン3はない感じなんですか??

まとめてきてませんか?

・沢山色んなキャラ出ていたけど綺麗にまとめててストーリーと脚本さんすごい。

・これはタイトル回収?

・続編欲しいです…。

・また回収してない伏線立ててますよね?

・ありますよね??

 

 

・2の後半はNetflixで独占配信ということもあってか

テーマは「世代交代」とか「分断」とか

色々感じましたが

私は「変化していく世界と自分の存在意義」なのかもと感じました。

 

 

 

新しいバディチームの成長、完成していく連携。

若い世代の確立していく感じ。

ベテランが引っ張って見守って世代交代を徐々にしていく感じがじわじわ見せてくる描写があるように感じました。

 

感染症隔離、偏見から起こる差別、嫌悪犯罪、便乗犯、警察への不信感のリアルな社会情勢を意識はしてるのだろうなと思います。

 

変わる自分と変わっていく社会

良い意味でも悪い意味でも変わっていく今。

今まで通りではいかない。

それでも止まらず、腐らず、自分の出来るとこで、自分の信念を通そうと行動を起こし続けるって難しいことだし。

その上で決断しないと前に進めない状況って気持ち整理するの大変だと思います。

 

変わる世界で自分の気持ちにケリをつけて

新たに決断していく。

 

そんなことを見ながら考えてました。

 

良いアニメでした!

good anime!GA!

 

こちらの作品がお好きな方におすすめの作品

ワンパンマン(アニメ・漫画)

僕のヒーローアカデミア(アニメ・漫画)

金色のガッシュベル(アニメ・漫画)

仮面ライダーW(特撮)

・super  natural(洋ドラマ)