egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【スプラ】私的おすすめYouTube10選【ゲーム実況】

こんにちは。

私がよく観ているおすすめの

スプラトゥーンをされてるYouTubeチャンネル10選を紹介していきたいと思います。

 

1.やんもさん

2.コブレッティさん

3.りょさん

4.スプラトゥーンクリップスさん

5.たいじさん

6.ホワイトクマサン

7.けんしろさん

8.リオラさん

9.SPLABO!

10.レウンGAMES

 

動画のお陰もありスプラトゥーン3で最近 S+0

になりました。

前作までは最高Sでも上がったら速攻下がるとかだったので永遠のA帯でした。

 

私は見てて面白い系を中心に小ネタ系、初心者向け、技術向上系など観てます。

 

1.やんもさん

検証、企画、エンジョイ勢向け

検証動画、ドッキリ動画などのおもしろい企画をたくさんされてる方です。

企画が単純に面白いのと

やんもさんの喋りも相まって面白いです。

普通にプレイが上手いので検証動画の中にも発見があります。

殺伐としたスプラ界隈で癒されます。

 

2.コブレッティさん

プレイログ、エンジョイ勢向け

爆速ゆっくり実況という、自動音声読み上げソフトでこんな早口にさせてる方初めて観ました。

突然韻を踏み出したり、歌い出したり、ずっと喋りっぱなしなのにしっかりプレイしてるの凄すぎて面白いです。

ネタとノリがニコ動味があり、

全体的に躍動感がすごいです。

 

3.りょさん

プレイログ、エンジョイ勢向け

色々なゲームをやってる中でスプラもされてる方です。

10分以内の短めの動画が多めで配信をダイジェストで上げている方です。

喋りや音楽や編集と面白いです。

サクッと観れるのに満足感半端ないです。

スプラを最高に楽しんでる感じがします。

 

4.スプラトゥーンクリップス

投稿まとめ、エンジョイ勢向け

スプラトゥーンの投稿動画をまとめられてるチャンネルです。

スプラの面白バグ中心に面白い動画が集められています。

こうやってみるとスプラのラグ、バグ結構ありますね。

Twitter等で自分の動画を投稿することができます。

まとめ動画に自分のプレイが乗るかもしれませんね。

 

5.たいじさん

プロゲーマー、ガチ勢向け

有名なスプラの大会で優勝チーム

元GGboysのメンバーです。

超強いです。圧倒されます。

シューター中心に色んな武器も使われており練度がすごい…。

立ち回り、キルの技術が凄くてリザルトが凄いことになってます。

ガチマの立ち回り、潜伏キルの仕方、味方カバー、コース選びなど

そりゃ優勝しますよ。圧倒的ですよ。

凄すぎて雲の上の存在ですね。

 

6.ホワイトクマサン

サーモンランの講座、攻略、初心者向け

口調が本家クマサンに寄せていて

本家から出張で解説出してる?

特殊ウェーブ、ヨコヅナなど、初心者さんにおすすめしたい内容が多いです。

 

7.けんしろさん

サーモンランの講座、攻略、初心者向け

使える裏技、小ネタがいっぱいあって

今作で追加された新要素の部分の解説もあるので

見て損はないです。

 

8.リオラさん

ガチマ攻略系、ガチ勢向け、初心者〜上級者

前線を維持・上げ意識、キル取りをするキッカケになった方です。

私はキル怖くて芋気味だったんですが

人数で有利なったらカウント取って前線上げて相手にカウント進めさせないとか

ガチマの勝ち方をここで学びました。

初心者さんから上級者さんまで色んな人の為になる動画がいっぱいあるのでおすすめです!

本気でウデマエ上げたい方におすすめします。

 

9.SPLABO!さん

講座、攻略、考察、総合

全体的にスプラトゥーンを網羅してるチャンネルです。

初心者さんはここをチェックしておけば全ての情報はほぼ大丈夫なのでは?

と思うくらい隙がないラインナップの動画があります。

 

10.レウンGAMESさん

小ネタ、考察系

色々なゲームの小ネタが見られるチャンネルでスプラの情報もいっぱいあります。

スプラの細かい小ネタが網羅されており

コジャケ等の情報はとてもありがたいです。

 

 

他にも沢山のスプラ系のYouTubeチャンネルがありますが

私的によく見ているチャンネル10選となります。

皆さまはどんなスプラ系チャンネルを見てますか?