egamionu’s blog

こんにちは。えがみおぬのブログへようこそ。

【アニメ】ゴールデンカムイの英語版の薩摩弁

こんにちは!

最近ずっと暑いですね。

30℃超えたら警報鳴らして

会社も学校も休みにして欲しいです。

もう7.8.9月は学校なんかは屋外活動禁止にして欲しいです。

今後、家や学校を建てる際、エアコンなしで居住空間を作るの禁ずる。

くらいやって欲しいです。

もう、年間通して涼しいエリアに引っ越しするしか…。

 

 

邪念が多くなりましたが、

アニメからゴールデンカムイという漫画にハマりまして、ずっと見ていました。

次回のシーズンで完結までアニメ化となりとても嬉しい限りではあるのですが、

それまで間が空くのでYouTubeなどで

関連情報を漁っていたのですが、

めっちゃくちゃ面白いものを発見してしまいました。

 

映画吹き替え版の鯉戸少尉の薩摩弁が面白すぎる!!

 

もうまんま

劇中に薩摩弁を使うキャラクターが出るのですが、

英語吹き替えが正直読めないところでした。

(個人的にはアメリカの南部訛りやボストン訛り、はたまたドイツ訛りとかで表現するのではと思ってました。)

 

聞いてきました。

まんまやないかーい!

もう、英語のセリフの途中から突然の日本語!薩摩弁をアメリカの声優の方話されてる!!!!

もう苦肉の策なんでしょうね。

しかもちょっと上手いのが余計面白い。

是非皆さんも聞いて欲しいです。

 

夏の暑い日自宅での時間が長いと思いますが

これを機にゴールデンカムイ読んで見ませんか?

そしてアニメを見て、是非英語吹き替え版もチェックしてください。

 

 

漫画はヤンジャンアプリで最終巻以外無料で見れます!

アニメはAmazonプライムとネトフリで見れたはずです!!

アニメの完結編が始まる前に履修しましょう!